看護師から保健師を目指しています。

高待遇求人こちら!看護師転職サービス,1分無料登録はこちら

 

1社だけでは情報が少ないので3社くらいに登録しましょう!



 

わたしは社会人になって企業で働いてから看護学校に入り直して国家資格をとったクチです。

 

今は看護師として四年目。

 

地元の大病院でナースをしています。

 

でも、正直からだがこれ以上持つかどうか不安でなりません。

 

やっぱり夜勤のある仕事は大変なんですよね。

 

むしろ夜勤専従のほうが時間が安定していいのですが、うちの病院ではそういったシフトは組めず、みんなが交代で日勤と夜勤を組んでなんとかまわっています。

 

 

 

去年までは小児科にいたので、本当に大変でした。

 

入院すると、病状に加えて精神的に不安定になる子が多く、親のつきそいも認めていない完全看護なので、夜はどうしても泣き出す子供や、本当に容体が悪くなって救急を要する子供たちが必ず出てきます。

 

わかっていて看護師になったとはいえ、やはり精神的にも体力的にもかなりキツイ職場だなと思いました。

 

子供たちは素直でかわいいし、精一杯のことをやってあげたいとは思いますが、たまにとても理不尽な保護者の方も見えますし・・本当に人間関係が複雑で悩みどころです。

 

 

 

それで、今目指しているのは当初の予定とはまた大きく違って、保健師の資格です。

 

保健師の資格で、できれば学校の保健室の先生になれたらいいなと思っています。

 

もちろん年齢的にも大幅にスタートが遅れているので可能性はあまり期待できないですが、キャリアアップの目標ができたことで今とても張りきっています。

 

看護師の経験を活かして、更にステップアップをしたいと思っています。

看護師から保健師を目指しています。|産業保健師 募集@非公開求人情報がたくさんある求人会社はココ!関連ページ

友人が転職希望しています
友人が転職希望しています。
看護師転職サイトでは、高収入で福利厚生が充実している求人が多くて便利
産業保健師の募集情報をお探しの方のためのコラムです。今回は「看護師転職サイトでは、高収入で福利厚生が充実している求人が多くて便利」というテーマです。